お久しぶりです

完全に失踪状態でしたがカフェオレここに復活いたしました今日からシャドバを中心にやっていきたいと思っています。

あ ちなみにバトスピはやめました現実のカードゲームは当分やらないと思います、まあそんなことは置いといて早速ですがシャドバで使っているデッキを紹介していきたいと思います。

今はエルフを使っています基本は1リーダーでやっていてバハムート降臨の後半以降からずっとエルフを使っていますそして今回はエルフの新カードを結構入れたデッキを紹介したいと思います。

f:id:ekusia456:20170405000059p:image

f:id:ekusia456:20170404235407p:image

デッキコンセプトは激震のオーガ強そうだなと思ったところからバーンを少し意識して作っていますオーガで6点バーンが結構強くて気に入っています基本戦略は耐久しながらエンハンス10を使って決めるのが基本ですダメージを調整しながらグリームニルをエンハンスで使って勝つのとジャングルの守護者のエンハンス8点疾走で決めるパターンオーガでダメージを与えて行ってのエルフ定番のリノセウスでのリーサルがありますこのデッキの良いところは除去が豊富で回復力が高いところです相手の息切れを狙いつつ強力なエンハンス能力で勝負を決めて行けるので現状苦手なデッキはあまりないと思います。

マリガンは低コストは必要ですがエリンなどを残すのも悪くはないと思いますエリンが引けるか引けないかで耐久力が相当変わってきます進化の回数多いことで盤面を取りやすいです特にドラゴンとの対戦は一進一退の攻防が出来るのでとても楽しいですウロボロスに対してもリリィがありますしバハムートにももちろんリリィや天馬のエルフがありますので手札で対応しつづけて隙を見てエンハンスやリノセウスで決めて行くのがとても楽しいのでコントロール系のデッキが好きな方は気に入っていただけると思いますそれでは今回はこんなところで終わりたいと思いますさようなら