2018-01-01から1年間の記事一覧

エルドラージストンピィのサイドボード

なんか褒められたので調子に乗りますw エルドラージを作ってからちょくちょくいじっているのですが、最近思ったことがあるんですよ。それが妨害の枚数なんですよ。 アメジストのとげ3 虚空の力線3 転倒の磁石2 歪める嘆き2 漸増爆弾2 魔術遠眼鏡2 ネビニラル…

再帰誘発型能力

今回は再帰誘発型能力について少し書こうかなと思います。 再帰誘発型能力とは、「そうした時」または「そうしなかった時」等の効果処理を行なったかどうかを発動条件にする誘発型能力です。 再帰誘発型能力に関してはアモンケットから存在していたようです(…

コピーデッキに対する認識の差

コピーデッキこの言葉MTGプレイヤーからするとそもそもあまり使わない言葉ではないかと思う。私の周りではあまり聞かない言葉である。 シャドウバースをやっている私はコピーデッキという言葉にあまりいいイメージはないそれはシャドウバースのプレイヤー内…

MTG始めたばかりの時こうする良い!

こんにちは! 最近Twitterでフォローしている人たちのブログを見て皆さんの文章力の高さに驚きを隠せないわたくしカフェオレであります。周りに感化されて久々に更新します(笑) さて今日はどんな話かというと、最近チャレンジャーデッキというMTGを始めるに…