2017-01-01から1年間の記事一覧

FNM優勝

昨日横浜カードボックスで開かれたフライデーナイトマジックに参加してきました! 参加者は自分含めて4人でしたが総当たりをしてとりあえず優勝出来ました。使用デッキはギフトですレシピは原根くんのレシピをそのまま使いました。 回していて枚数の調整が綺…

シャドバ現環境について

今日はシャドバの現環境がどんなものなのかを書いていこうと思います。 まず今の環境にトップが存在するのかどうか、これはとても難しく今のシャドバは多少リーダーの使用率に偏りがあれどほとんどのリーダーがランクマッチにいるように思えます。 ナーフ前…

最近のシャドバで思ったこと

たまたまスタンダードのパックを引いたらこのカードが出てきた ご存知スカルフェインである7コストでステータスは4/4である効果だがファンファーレ能力で自分のアミュレットを全て破壊するという能力であるこれはカウントダウンアミュレットの効果がラストワ…

お久しぶりです

完全に失踪状態でしたがカフェオレここに復活いたしました今日からシャドバを中心にやっていきたいと思っています。 あ ちなみにバトスピはやめました現実のカードゲームは当分やらないと思います、まあそんなことは置いといて早速ですがシャドバで使ってい…