FNM優勝

昨日横浜カードボックスで開かれたフライデーナイトマジックに参加してきました!

 

参加者は自分含めて4人でしたが総当たりをしてとりあえず優勝出来ました。使用デッキはギフトですレシピは原根くんのレシピをそのまま使いました。

f:id:ekusia456:20171223101942j:image

f:id:ekusia456:20171223101959j:image

回していて枚数の調整が綺麗にされているなという印象がありましたさすがプロですね。

 

ギフトは対策されやすいとよく言われますが1番の対策と言われているのが墓地対策です。しかしギフトデッキはサイドから大きくプラン変更をすることが出来るのですギフトは復元とギフトをサイドで全部外し賞罰の天使と博覧会の警備員を入れることによって盤面を制圧しながらのクリーチャービートにも変身できるのです。

 

先手は対策札が少ない状態の相手に4ターン目にギフト復元で発明の天使を出すとそのまま勝てる爆発力で押し切りサイドからはゆったりと軍略などのドローで有効牌を引きながら盤面をコントロールして勝つそういったプランが取れるのが最大の魅力です。

 

デッキはアズカンタが少々高いですが比較的作りやすい部類のデッキだと思うので是非作ってみてください。

それではまた!